なつかしの給食屋 給食のおばさんカフェテリア

なつかしの給食屋 給食のおばさんカフェテリア
by ※画像はイメージです
懐かしい給食メニューが食べられるカフェ。机やいすも実際に学校で使われているものに近いので、学生時代にタイムスリップした気分になれます。同窓会にもおすすめ!

周辺の類似スポットを地図で見る

なつかしの給食屋 給食のおばさんカフェテリアの基本情報


【スポット】給食のおばさんカフェテリア
【ふりがな】きゅうしょくのおばさんカフェテリア
【 住所 】東京都八王子市明神町3-26-1 渋谷ビル1F
【アクセス】京王線 京王八王子駅 徒歩1分
【最寄り駅】京王八王子駅
【営業時間】12:00~16:00(日曜日のみ営業)
【 料金 】あげぱん各種200円、なつかしの給食セット850円(税抜き)
【クーポン】特定の割引情報は確認できませんでした


なつかしの給食屋 給食のおばさんカフェテリア公式ページ

食べログページ

「給食のおばさんカフェテリア」は、東京都八王子市明神町に位置する、昭和の学校給食を再現したカフェです。店内は教室を模した内装で、揚げパンやソフト麺、ミルメークなど、懐かしいメニューを提供しています。完全予約制で、待ち時間なく利用できるのも魅力です。

給食のおばさんカフェテリアの楽しみ方

「給食のおばさんカフェテリア」では、昭和の学校給食を再現したメニューと雰囲気を楽しむことができます。店内は教室を模した内装で、机や椅子、黒板、ランドセルなど、細部にわたって昭和の学校の雰囲気を再現しています。これにより、訪れる人々はまるでタイムスリップしたかのような感覚を味わえます。

メニューには、揚げパン、ソフト麺、ミルメークなど、昭和の給食の定番が揃っています。特に揚げパンは、砂糖やきなこ、ココア、シナモンなどのフレーバーが選べ、懐かしさとともに新たな味わいも楽しめます。また、ソフト麺はミートソースとともに提供され、独特の食感と味わいが特徴です。

完全予約制のため、待ち時間がなく、ゆったりと食事を楽しむことができます。家族連れや友人同士で訪れ、昔話に花を咲かせるのもおすすめです。また、店内の装飾や小物を眺めながら、昭和の雰囲気に浸ることができます。

さらに、テイクアウトも可能で、揚げパンや給食弁当を持ち帰り、自宅で懐かしい味を楽しむこともできます。特に揚げパンは、冷めても美味しく、家で温め直してもその美味しさを堪能できます。

「給食のおばさんカフェテリア」は、昭和の給食を体験したい方や、懐かしい雰囲気を味わいたい方にぴったりのスポットです。ぜひ一度足を運んでみてください。

給食のおばさんカフェテリアへのアクセス

「給食のおばさんカフェテリア」は、京王線京王八王子駅から徒歩約1分の場所に位置しています。京王ショッピングセンター(K8ビル)の裏側、K8駅ビル駐車場入口のすぐ横にあります。駅からのアクセスが非常に良く、初めて訪れる方でも迷わず到着できるでしょう。

東京のスポットを
ジャンルから探す

おすすめ記事




写真から探すその他の観光スポット




もっと写真を見る


SNS映えマップに戻る

Let's Apply!スポット情報拡充申請

スポット情報拡充の申請を行う機能を公開しました。システムによって問題ない情報と判断された情報は登録され、公開されます。

スポット情報拡充申請
日本最大級のSNS映え観光情報サービス。SNSの様々なデータを分析し、インスタ映え、ツイッター映え、定番スポットを地図上に表示。大手旅行会社である日本旅行やH.I.S.とも協業し、フォトジェニックスポットマップも提供。観光ガイドでは紹介されない、知る人ぞ知るニッチなスポットもカンタンに探せ、各スポットの特徴が3秒で分かる。