台湾旅行におすすめ!SNS映えする可愛い観光スポット25選

日本から気軽に行ける台湾は女子旅や一人旅に人気の海外旅行先ですが、近年ではおしゃれで美味しい台湾スイーツやカラフルな観光スポット、「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった九份にも注目が集まっています。

そんな台湾ですが、実はSNS映えするフォトジェニックなスポットとスイーツが多いのを知っていますか?
今回は、台湾で見逃してはいけないおしゃれなスポットを紹介します!


樂天皇朝台灣(パラダイス ダイナシティ)

樂天皇朝台灣(パラダイス ダイナシティ)
小籠包が有名な台湾ですが、こちらのお店では八色の小籠包を楽しむことができます。チーズや高麗人参、フォアグラ、黒トリュフなど、それぞれ味が異なる小籠包は、見た目がカラフルなだけでなく、どんな味がするのか楽しみながら、飽きることなく食べることができます。日本語メニューもありますので、注文が不安な方も安心です。
【 住所 】台北市信義區忠孝東路五段68號4F(微風信義デパートの4階)
【アクセス】MRT市政府駅3番出口直結
【 画像 】@mizuu12

もっと見る

Yellow Lemon

Yellow Lemon
台北にある、こちらのカフェでは“ピクニックセット”というメニューが大人気!芝生のテーブルの上に、コンパクトで可愛らしいメニューが並びます。フィナンシェやピザ、マカロン、ゼリーなど、しょっぱいものから甘いものまで様々。店内にいながらピクニック気分が味わえるということで、人気のメニューです。
【 住所 】台北市中山區明水路561號1樓
【アクセス】MRT大直駅3番出口から徒歩約8分。
【 画像 】@katherinell427

もっと見る

歪腰郵筒

歪腰郵筒
ある日、台風の強風により飛んできた看板がぶつかったことで曲がってしまった郵便ポスト。この小首をかしげたように、曲がった様子が愛らしい「萌えポスト」として人気の観光名所となっています。
【 住所 】台北市中山區龍江路104号
【アクセス】MRT「南京復興駅」近くセブンイレブンの前
【 画像 】@veracia

もっと見る

四四南村

四四南村
台北にある文化遺産保全地区で、昔ながらの建造物を活用した雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶエリア。かつては軍人が住んでいた地域ですが、文化財として残す動きがおこり、今では観光スポットとなっています。昔ながらの懐かしいレトロな雰囲気が漂います。日曜日にはマーケットが開かれ、小物や雑貨の他、野菜などが売られます。
【スポット】スースーナンツン
【 住所 】台北市信義區松勤街50號
【アクセス】MRT台北101/世貿駅から徒歩約5分。
【 画像 】@aym210

もっと見る

彩虹教堂(虹の教会)

彩虹教堂(虹の教会)
高雄からフェリーで訪れることができる旗津半島にある「彩虹教堂」は、日本語で「虹の教会」という意味です。目の前は海で、水が張られたプールには、緑とピンク色をした三角形のオブジェと、七色のアーチがたてられており、人気の撮影スポットです。フェリー乗り場付近にレンタサイクル店があるので、自転車で旗津半島を回るのがおすすめです。
【 住所 】高雄市旗津區旗津三路990號
【アクセス】MRT西子湾駅1番出口から徒歩約10分のフェリー乗り場から旗津半島へ(所要約10分)。
【 画像 】@xbe___

もっと見る

小時候冰菓室

小時候冰菓室
地元の方からも人気のレトロなかき氷屋さん。店名も「子供の頃の氷屋さん」を表していることからどことなく懐かしさを感じる雰囲気のお店作りとなっています。季節のフルーツをふんだんに使ったかき氷が大人気で、特に春ごろに出る「苺のかき氷(草苺牛奶冰)」はその豪華なビジュアルからインスタ上でも注目を集めています。
【 住所 】台北市大安區大安路一段51巷39號
【営業時間】13:00~22:00
【 料金 】200元程度
【 画像 】@ikuko07

もっと見る

泰成水果店

泰成水果店
台南にある1935年創業の老舗フルーツ店です。旬のフルーツを味わうことができます。写真は半分に切ったメロンに、甘酸っぱい真っ赤な苺をたっぷりと盛ったメニュー。ちょっとレトロな雰囲気漂う絵が描かれた壁と一緒に撮影すれば、とってもフォトジェニック!夏のオススメメニューはメロンに様々なフルーツシャーベットが盛られたものや、マンゴーかき氷!暑い台湾の夏にピッタリのデザートです。平日は14時半、土日は14時オープンと少し遅めなのでご注意を!
【 住所 】台南市中西區正興街80號
【アクセス】台鉄台南駅から車で約10分。
【 画像 】@yo_unbobooo

もっと見る

龍虎塔

龍虎塔
カラフルでポップな龍と虎が口を開けている入口が印象的な高雄の中でも人気のパワースポット。台湾では、竜が一番いい動物とされ、虎が一番悪い動物とされているので、龍の口から入って虎の口から出ると災いがなくなると言われています。建物の中には、陶器でできた親孝行にまつわる話や二十四孝「拾葚供親」の話が再現されたシュールな壁が並ぶというちょっと珍しいスポットとなっています。また、一番上まで登るには100段の階段を登らないといけないので必ず歩きやすい靴で訪れてくださいね。
【 住所 】高雄市左營區翠華路1435號
【アクセス】高鉄左営駅から龍虎塔入り口までタクシーで約7~8分。バスの場合、紅35のバスに乗車後蓮池潭駅下車(12元)
【営業時間】8:00~17;00
【 画像 】@m1y0cch1

もっと見る

花惹花咖啡 HUA CAFE

花惹花咖啡 HUA CAFE
台北にあるカフェで、店内の薔薇の花が飾られた壁が女性に大人気です。写真を撮る際に使える、花冠や花束といった小道具も置いてあります。店内は花の壁以外にもドライフラワーが飾られ、とっても可愛い雰囲気です。お店ではフラワーアレンジメント教室などのイベントも開催しています。撮影を楽しむ女性でいつも溢れる人気店です。
【 住所 】台北市中山區吉林路26巷21號
【アクセス】MRT松江南京駅2番出口より徒歩約6分
【 画像 】@mai1997.06

もっと見る

Emack & Bolio’s

Emack & Bolio’s
アメリカのボストンで40年以上の歴史を持つアイスクリーム屋さんが台北に登場!シリアルやマシュマロが付いた可愛らしいコーンにアイスをダブル、トリプルで注文すれば、まさにフォトジェニック!アメリカ発のアイスクリームということで、お味はかなり甘いです! 
【 住所 】台北市信義區松高路11號4F(信義誠品店の4階)
【アクセス】MRT市政府駅から徒歩約3分。
【 画像 】@mizuu12

もっと見る

Meat Up!

Meat Up!
台北にある、スムージーが人気のお店。店名の「meat」は肉という意味ですが、こちらのお店、実はハンバーガー屋さんなんです。今やハンバーガー以上に人気なのがスムージー!見た目ほど甘くなく、美味しいと人気です。イートインの場合、ガラスのジャーで提供されます。店内のピンクのパステルカラーの壁、外のフラミンゴが描かれた柱など、ドリンクと一緒にぜひ写真を撮りたいお店です。
【 住所 】台北市萬華區武昌街二段124號
【アクセス】MRT西門駅から徒歩約7分
【 画像 】@n_nobuko_i

もっと見る

1969藍天飯店 Blue Sky Hotel

1969藍天飯店 Blue Sky Hotel
台中にあるホテルで、入り口のドアを入ると吹き抜けのロビーがあり、目に飛び込んでくるのはスーツケースを積み重ねた壁!フロントは、以前ホテルで使っていたボイラーを改装しておりモダンな雰囲気です。ホテル内にも写真スポットがたくさん!人気のアイスクリーム屋さん「宮原眼科」まで徒歩5分程度の距離です。
【 住所 】台中市中区市府路38号
【アクセス】台鉄台中駅から徒歩約15分
【 画像 】@maayan__u

もっと見る

台北101 MALL

台北101 MALL
台北のランドマークタワーで、地上101階、地下5階のショッピングモールやレストラン、オフィスが入ったビルです。入り口には「LOVE」のモニュメントがあり、フォトスポットになっています。花の壁もぜひ写真を撮りたいスポット!89階には展望台もあり、台北の街並を見渡すことができます。
【 住所 】台北市信義区市府路45号
【アクセス】MRT台北101/世貿駅4番出口からすぐ
【 画像 】@cecchi_k

もっと見る

光之穹頂 Dome of Light

光之穹頂 Dome of Light
台北から新幹線で約1時間半で行くことができる高雄。高雄には「世界で最も美しい駅」で2位に選ばれたことがある美麗島駅があり、駅内には4500枚もの美しいステンドグラスが!1日に3回、光のショーが開催され、ステンドグラスの色が変わり幻想的な雰囲気に包まれます。
【スポット】ドームオブライト
【 住所 】高雄市中山一路115號
【アクセス】MRT美麗島駅内
【 画像 】@may84xoxo

もっと見る

駁二藝術特區 The Pier-2 Art Center

駁二藝術特區 The Pier-2 Art Center
港にあった3つの倉庫群を若手の芸術家たちによって芸術特区にしたおしゃれなエリア。展示場、美術館、店舗などが並び、屋外にもユニークなアート作品が展示されています。まだ新しいエリアなので、どんどんとこれから充実していく注目のスポットで宇。のんびり散歩をしながら写真撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか?
【 住所 】No. 1, Dayong Road, Yancheng District, Kaohsiung City, 台湾 803
【アクセス】MRT塩テイ埔駅(Yanchengpu Station)1番出口から徒歩5分
【 画像 】@may84xoxo

もっと見る

花樓 follow_coffee

花樓 follow_coffee
台北から新幹線で約1時間40分の距離にある台南、その台南にあるお洒落ドリンクスタンドです。天井からはカラフルなドライフラワーが吊るされていて華やかな印象です。苺ラテや抹茶カフェラテなど、コーヒーが少し苦手という方でも楽しめるメニューが揃ってます。
【 住所 】台南中西區民權路二段118號
【アクセス】台南駅から徒歩約15分
【 画像 】@phoebeepi

もっと見る

夢の飲 / DREAM cool

夢の飲 / DREAM cool
日本の原宿と言われる台北の西門町にある、美しいグラデーションが特徴のドリンク屋さん。ドリンクの種類は全部で18種あり、美容に効果があるといわれる青いハーブティー「バタフライピー」をベースに作られているものが中心で、ハーブティーとフルーツをあわせたお洒落ドリンクです。ボトルも細長くお洒落なので、飲み終わった後は洗って、マイボトルとしてお洒落ドリンクを入れて持ち歩くのもオススメです。
【 住所 】台北市萬華區漢中街50巷2號 TEL:0223514518
【アクセス】MRT西門駅から徒歩約3分
【営業時間】12:00~22:30 定休日:なし
【 画像 】@mami__mame

もっと見る

高美湿地

高美湿地
アジアの「ウユニ塩湖」として話題の高美湿地。元々はバードウォッチングの場所として有名で、珍しい渡り鳥の繁殖地で120種類以上の鳥を観察することが出来ます。近年では、鏡面張りの風景が見られることで観光客から人気を集めています。ウユニ塩湖のように鏡面張りの風景を見るためには、干潮時であること、風が強くないこと、夕暮れ時を狙うと良いとされているので注意が必要です。また、11月から2月にかけては水位が上がってしまい湿地の方へは入れないので、訪れるタイミングは3月から10月がベストです。ウユニ塩湖へ行きたいけど遠いからあきらめたという方は、比較的近い台湾のウユニ塩湖へ訪れてみてはいかがでしょうか?
【 住所 】Meidi Street, Qingshui District, Taichung City, 台湾 436
【アクセス】台鉄「清水」駅下車。178番か179番の巨業客運バスに乗り、「高美湿地」にて下車後すぐ。タクシーの場合約30分で到着します(約250元)。
【 画像 】@mizuu12

もっと見る

菓果 guoguo

菓果 guoguo
メニューの他、自分の好みにあわせて果物をチョイスし、オーダーすることができます。レジで注文し、イートインスペースへ。テラス席の他、店内にもテーブル席があります。水色の壁に雲が浮いている席や、花のオブジェが飾られているスペースがあったりと、色んな場所で写真を撮りたくなるお店です。
【 住所 】台北市大安區雲和街95號
【アクセス】MRT台電大樓駅3番出口から徒歩約10分。
【営業時間】12:00〜21:30
【 料金 】日本円で約360円
【 画像 】@shizuki1118

もっと見る

花匠

花匠
台中にあるこちらのお店では、本来の味をそのままに健康的なフルーツジュース、スムージーを楽しむことができます。店舗は小ぢんまりしていますが、壁一面には花の装飾があり、そこでぜひ写真撮影を!華やかで可愛いらしい写真を撮ることができます。
【 住所 】台中市美村路一段83巷12號
【アクセス】台湾鉄道台中駅(台中火車站)から車で約17分。
【 画像 】@_kaoridayo_

もっと見る

宮原眼科

宮原眼科
台中にある人気のアイスクリーム屋さん。レトロな赤レンガ式の建築物で、日本統治時代に実際に病院として利用されていました。現在はその建物を改装し、重厚な雰囲気はそのままにアイスクリーム屋として営業しています。アイスの他、ドリンクコーナーやパイナップルケーキやチョコレートなどを扱ったお土産コーナーもあります。 
【 住所 】台中市中区中山路20号
【アクセス】台鉄台中駅から徒歩約10分
【営業時間】10:00~22:00 年中無休
【 画像 】@rsppppppy

もっと見る

彩虹眷村

彩虹眷村
台中にある、色鮮やかな壁画でいっぱいの街『彩虹眷村』は、日本語で言うと『虹の村』という意味です。この村に住む一人のおじいさんが2008年のある日、退屈だったからという理由でコンクリートの壁にペンキで絵を書き始めました。再開発計画により取り壊される予定だったこの村は、おじいさんのこの可愛らしい絵によって取り壊しが中止になったのです。村の人々に迷惑のかからないよう、観光時はご注意を!
【 住所 】台中市南屯區春安路56巷
【アクセス】新幹線(高鉄)台中駅からタクシーで約10分
【 画像 】@where_is_coz

もっと見る

Joanne Lee Cake Design

Joanne Lee Cake Design
台北にあるこちらのカフェの目玉はレインボーパンケーキ!水色やピンク、オレンジ、緑といったカラフルなレインボーパンケーキの上に、イチゴのアイスクリームが乗っています。ナイフを入れると断面も虹色!見た目が可愛いだけでなく、美味しいと好評です。メニューには載っていない一品なので、事前の予約がオススメ!
【 住所 】台北市仁愛路四段345巷4弄21號 TEL:+886 2 2712 8816
【アクセス】MRT忠孝敦化駅3番出口から徒歩約7分
【営業時間】月~金11:00-21:00、土・日10:00-21:00
【 料金 】ティータイムセットは380元(約1520円)程度 単品のケーキは250元(約1000円程度) ※彩虹鬆餅(レインボーパンケーキ)は予約必須
【 画像 】@kaori_ohara

もっと見る

I’m Talato 我是塔拉朵

I’m Talato 我是塔拉朵
台北から新幹線で約1時間で行くことができる台中にあるアイスクリーム屋さん。お店の外にはアイスクリームのオブジェがくっついたシーソーがあり、写真スポットになっています。それだけでなく、店内にはアイスクリームのオブジェで埋め尽くされたプールが!中央の浮き輪に座って2階から写真が撮れるということで、若い女性を中心に大人気です。 
【 住所 】台中市西區英才路451號 / No. 451, Yingcai Road, West District, Taichung City, 台湾 403 TEL:+886 4 2305 8908
【アクセス】台湾鉄道台中駅(台中火車站)近くからバスに乗り「草悟道」で下車。そこから徒歩約2分。
【営業時間】月曜日から日曜日11時30分- 20時30 分 無休
【 料金 】入場料150元(約525円)+アイスクリーム70元(約250円)※注文をせず写真だけを撮る人も多いそうです。
【 画像 】@cecchi_k

もっと見る

In% HAIR&CAFE 漢中店

In% HAIR&CAFE 漢中店
台北の西門町にあるこちらのカフェは、美容院が併設しています。ぜひ注文したいのが、可愛らしい3Dラテアートです!可愛らしい顔をしたラテは飲むのがもったいなく思えてしまうほど!美容院利用者には飲食代の割引があるということで、旅先で髪型を変えた後、カフェでゆっくり過ごしてみては? 
【 住所 】台北市萬華區漢中街53號2F TEL:02-2381-0658
【アクセス】MRT西門駅6番出口より徒歩約6分
【営業時間】月~土12:00-22:00 日12:00-21:00
【 画像 】@vivikwok

もっと見る

upupupu東京のインスタ映えするスイーツ・お菓子23選!
lawsonkumamoto面白いコンビニ大集合!全国のちょっと変わったコンビニ14選
gutetenbo愛媛のデートスポットまとめ!定番からちょっと変わったものまで
kinomiyajinja熱海観光で見逃してはいけない、定番・穴場スポットまとめ
新オッと屋気分は海外旅行!?都内近郊の外国風スポット18選
yukemuriyokocho福井のデートスポットまとめ!定番からちょっと変わったものまで
26NJ_shinjyukutocyou_TP_V【最新版】東京の無料で楽しめる穴場観光スポット20選
日    本
海    外