洞爺湖

洞爺湖
by http://www.visit-hokkaido.jp/korezo/detail/2
北海道三大景観の一つに数えられているほぼ円形のカルデラ湖。大きさは、日本で9番目の面積を誇ります。湖からは、有珠山、昭和新山、遠くは羊蹄山を望み、湖畔には洞爺湖温泉などがあり見どころが多いです。また、2008年の洞爺湖サミットでは洞爺湖の美しさが世界中から注目を集めました。そのこともあり、今でも国内外から多くの観光客が訪れる北海道有数の人気観光スポットです。洞爺湖には、中央に浮かぶ中島があり、島内には定住者はいませんが、洞爺湖の自然や生き物たちを紹介する洞爺湖森林博物館がありますのでそちらも訪れてみてはいかがでしょうか。さらに、4月末から10月末までの期間において毎日打ち上げられる花火があり必見です。また、あまり知られていませんが洞爺湖には湖面の上を立つことが出来る「ゼロポイント」があります。実際には、湖面に立たずそこにある小さな岩の上に立つのですが、写真に撮るとまるで湖面の上に立っているように見えるので是非試してみてほしいです。

観光マップで見る
Google Mapで見る

【 住所 】北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖

洞爺湖が含まれる観光マップ
nooribetudate北海道のSNS映えするフォトジェニックスポット12選
lenssommeliere_egawakaigan日本にウユニ塩湖は9つある⁉全国のスポット総まとめ


北海道のSNS映えスポットリスト
インスタ映え笑い・ネタ
定番スポット全スポット

おすすめ記事
インスタ映え【徹底解説】インスタ映えとは?意味や写真の特徴と撮り方。カフェやスイーツも女子に人気
インスタ映え47都道府県【47都道府県別】インスタ映えするベスト・フォトジェニックスポット


Something is wrong.
Instagram token error.
Load More
*出所記載のないページ内のInstagram画像は、Instagram社の利用規約及びライセンスに基づきシステムが自動抽出して表示しております。詳細はInstagram社の利用規約等をご確認ください


SNSでの口コミ(みんなの反応)
SNS上の口コミを自動表示。関係のない内容が含まれることがあります

洞爺湖さんの心は綺麗か汚れているか調べてみました 【100%綺麗な様ですね。とても輝いています。】 shindanmaker.com/chart/860505-1… #あなたの心は綺麗か汚れているか shindanmaker.com/860505 まあ当然だよ アクマイト光線も効かない

洞爺湖でにぼし椋やりたみ...

@KuroKurocos たださ洞爺湖って遠征だからヒプマイってこう私服っぽくて遠征イベ向きじゃない気がしたからさぁ 特別なやつやりたみ

@ma_shi_ron ちょっとまって可愛すぎる!!!! なんでこんなに素敵ななんだよーーー!!洞爺湖の天使だね👼✨✨ 今日はマシレコの日だ🎵 どんなトークが聴けるのか楽しみ楽しみ😌

銀「あーあ、洞爺湖折れちまった…。また通販で…」 (テレビ)「木刀に文字を入れるサービスは終了しましたー」 銀「やべーよ、主人公アイテム終了のお知らせだよ!!」 神「主人公終了のお知らせアルか?」 金「じゃ、俺の出番だな(ドヤァ)」 新「金魂篇第二章開始か…」

@AHIImac 洞爺湖かぁ かなり強いメンタルが必要過ぎる… あっ楽しみにしてます!(ぉぃ

@urakagi 時計塔見てガッカリしたり、洞爺湖行ったり、ジンギスカン食べたりするんやろなぁ!うらやましい〜^w^

洞爺湖のロングラン花火大会 オススメの理由 numeokane.com/numelife/2018/…

根性だ根性!! 平成生まれナメんなよ❗ 長万部まで来ました❗ 洞爺湖まであと一時間半。 ちなみに回送ですよ🎵 明日の朝更に回送して新千歳空港受けのインバウンド! えーい!! なにくそぜってー負けねぇ‼️ 眠い…

ホーム広島戦は例年通りならば娘の運動会に被りそうな予感。洞爺湖マラソンはアウェイFC東京戦の翌日。北海道マラソンはホームFC東京戦の翌日。

【これは便利】 洞爺湖町のNEWS&地域情報サイトを総まとめ! おススメです! サイロ展望台・有珠山噴火記念公園・とうや湖・しあわせのパン・月浦・洞爺湖遊覧船・レークヒル・ファーム http://www.北海道の情報を総まとめ.com/p/iburi_12.html

あとそうだよ、洞爺湖だよ、洞爺湖………やっぱり洞爺湖透けてんじゃん………

洞爺湖行きたいけど宿取れるのかなあ……😭

うんうん、洞爺湖は…あれだ、あれをやろう… 衣装作れるかな(知らん)

洞爺湖いっそスタッフ...🤔💭

@pastel_tails ここは、北海道で、壮瞥町というところにあります。 洞爺湖のすぐ下の壮瞥川です。

ここ、知り合い働いてた。暖房光熱費キチガイみたいにかかるって。 洞爺湖サミットの人気リゾートホテル、なぜ海運会社へ売却?バブル崩壊に翻弄された歴史 biz-journal.jp/2014/05/post_4… @biz_journalより

BAR MONROE 17時からオープンです! 本日のオススメは、 限定新入荷いたしました、のぼりべつ地ビール スイートストロベリーです。 洞爺湖サミットを記念して造られ、豊浦町産のいちごの風味がさっぱり飲みやすい1本。ジャパン・… twitter.com/i/web/status/1…

怪我だけはしないように!_○/|_ 土下座 殺陣は好き! 洞爺湖と逆刃刀!あと普通の刀2本!あとワンピースの白髭海賊のナタもある!高い刀欲しくなった〜!(`・∀・)ノイェ-イ! twitter.com/ichikawa_625/s…

洞爺湖、登別、定山渓の順で温泉巡りしたい。……したいぃぃ!!!

修学旅行で洞爺湖に行っていたら、買う人、いたと思います。やっぱり調子に乗って買っちゃうものだと思います⛄️ #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/130580396

@negi_umaa 了解です( *˙ω˙*)و グッ! 洞爺湖以降の予定調整しますね!

洞爺湖に中出しセックスして孕ませたい

【規制:通行止】 洞爺湖登別線(2号線)上り・下り 登別市カルルスゲート⇄壮瞥町弁景ゲート [吹雪](15時55分現在)

コスプレダンスパーティin洞爺湖 FD.chip.pe/toyako_dance.h…

今日の洞爺湖はホワイトアウト pic.twitter.com/celbejRySj

ツイッターメディア

わかさいも泉工場「北海道」 洞爺湖町にある銘菓「わかさいも」の工場跡。有珠山噴火により破壊された pic.twitter.com/5cLVtHXiHt

ツイッターメディア

今年の洞爺湖、ある程度キャラは絞ったんだけどまだまだ選択肢が多いなぁ…

洞爺湖でやるの、もう考えておかなきゃ去年の二の舞になりかねない

@Sudamillan_1894 「洞爺湖で出せ」言われて、現在「ちょっと5万人の前であれは待って?」ってところです (;´-`)

青の王のサーベルに『洞爺湖』と書いたのはお前だな、シロ!!

そらメソ、すごく素敵な作品でした✨制作前に洞爺湖に行けなかったのが心残りですが(笑) 色々な作品でご一緒させて頂いているfhánaさんの星屑のインターリュードの印象がとても強いです✨ #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/130469182

@yumariusss 洞爺湖いるなら絶対推してる…… つか刀剣ゲーム正直つまらなくて飽きてしもた…

@musia_cos たしか長物制限がなかった洞爺湖イベだもの! 買いたいよね!

洞爺湖なんのコスプレしよっかな🙄🙄🙄🙄(笑) ホテルは去年早々に確保したから…あとは行くだけwwww

ていうか私は作業がクソ遅いというか、余裕あるって思ってるとすぐケツに火つくというか、そういう感じなのでそろそろ洞爺湖の準備もしたい、白石やるよ白石

一昨日〜昨日で義実家と洞爺湖行ってきたんだけど全く写真とか撮らないっていう……wwwwww

@sen_wori_sen あと妹に刀剣乱舞始めたよって話したら 『洞爺湖はいたの?』 ってきたあたり銀魂愛すごいよな残念ながら甘党天然パーマは木刀だけどね… でも新撰組の刀とかいるよって言ったらめちゃくちゃ興味持ってたわ

洞爺湖で水銀燈様できるのが楽しみ

私2回しか参加してないのに洞爺湖終わった瞬間に365日しかないじゃん・・・ってなってる

洞爺湖までってみんな なにでいくんですか… 車ないから交通手段なさすぎて いけないフラグたってきたんだけど泣きたい😭

寿海先生の赤ちゃん百鬼丸の指を吸うところが可愛くてたまらないし木刀は強い(洞爺湖土産かもしれない)

あいにく、札幌や洞爺湖行ったら、朝からジーマだぞ←大問題発言 RT

あなたの神社属性診断の結果は「水」でした! zokusei.mond.jp/zokusei-result… #相性の良い神社 #洞爺湖 #亀戸天神社 #諏訪大社 近所の神社、全部相性悪い(´・ω・`)

今年の苫コス…何しよかなぁっとふと祐春ちゃんとすぅくんの洞爺湖のリプ見てて思った← そして今年も祐春ちゃん拉致りますw←言い方よw @gintamacos_0818

@kdk_rock あるんですよ〜(*’ω’*)白黒夢という所がやっているイベントで氷の像やいろんなもの見るのが楽しみです〜(*´ỏ`*) 洞爺湖行く機会があったら絶対行きます❤ありがとうございますっっ!

居た。というか俺だった。 買って洞爺湖って掘って、一時期お婆ちゃんの家の物干し竿になってた。 #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/130543332

洞爺湖の積極的なかもめさん。見つめられて…動けない😶 野生は強い!と感じた瞬間。 #かもめ #洞爺湖 #北海道 pic.twitter.com/K6rqC6vrvw

ツイッターメディア

例えば、「大統領はオバマでいいか・・・」とか、「洞爺湖サミットは成功だった か・・・」とか、まるで自分が政治家にでもなったかのようです。でもこれは、「やっ ぱり阪神はピッチャーがいいからなぁ」と同じレベル。とにかく人は、支配者や指 導者の視点で話すのが好きなのです。

洞爺湖と書かれた木刀が立て掛けられてて二度見した

大好きな監督とお仕事できそうな洞爺湖サミット…!

@ninjashushushu 私も仕事が休めて懐が大丈夫で洋ゲーオンリーがコスプレ不可なら、洞爺湖でコスプレしながらだらだら遊んで美味しいもの食べたいですね\(^o^)/ あとは雨が降らないようにです(^^; 針の糸を通すようだ(^^;

@pi_na12 そんな、氷祭りなんてあったんですね? うわぁー行ってみたい( *•̀ㅿ•́*) 洞爺湖は遠いけど1度は行ってみるといいですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

@Ruki184_cos そんなそんな!Twitterは自由の場所(*´ω`*)私は気にしない人(笑)それが全てとも思わないし♪ 私は函館だけど車あるからドライブで洞爺湖行くよ(*´ 艸`) いや、それはカッコイイ。。岩融感出て… twitter.com/i/web/status/1…

@Ruki184_cos Twitterだと普段ほんとに愚痴とか口悪いことばかりだからごめんね。゚(PД`q*)゚。 え、でもバスあるならバッチリ♪素敵だー!!! るきさんの岩融カッコイイんだろうなぁ(*˘︶˘*)♪ 洞爺湖まで… twitter.com/i/web/status/1…

@Ruki184_cos よかった(*´ω`*)いっぱいお話しよー!仲良くなりたいのです(*ノдノ)テレッ そうなのね!洞爺湖近いの羨ましい(笑) わぁぁ!!!!岩融っ!好き!!←突然の告白 るきさんの刀剣コス会ったとこないから… twitter.com/i/web/status/1…

(洞爺湖サミット取材の話題で)凄いよね、こんなひとが同じグループにいるんだぜー!?

洞爺湖付近宿すくないからなー 温泉街取り損ねると、伊達まで行くか札幌かくらいしかないから… 札幌からだと朝2時間半バス乗る羽目になるよ…

@sinon_cos なるほどねぇ… …あ、もしかしたらこの件 相談するかも… 確か、私の女性フォロワーさんに 洞爺湖での宿を探してる人がいたハズだし…


ツイートフェイスブックシェアLINEで送る
友達にも教えよう

barstoneocean
属性 BAR STONE OCEAN
店内にはフィギュアが並び、コミックやゲーム機もあるジョジョバー。しかも、ジョジョキャラに扮するコスプレ...
kazenogirden
属性 風のガーデン
テレビドラマ「風のガーデン」の舞台となったブリティッシュガーデン。 新富良野プリンスホテルの敷地約2000㎡...
greenlandh
属性 北海道グリーンランド
北海道最大級85mの高さ大観覧車をはじめ46のアトラクションがある遊園地。大人も満足な絶叫マシーンや巨大迷路...


写真から探すその他の観光スポット




もっと写真を見る


おすすめ記事
okagesabure三重県・おかげ横丁のお土産ベスト14!
47achi_papa東京のインスタ映えする可愛いお土産TOP36!プレゼントや自分用にもオススメ
disney_pink1ディズニーランドの見逃せないお土産24種
ak_tazawako_t0m0mibear秋田観光の外せない定番スポット18選
害虫防除博識館世界一大きなゴキブリに会いに行こう!害虫防除博識館ってこんなところ

地図から探す 地図から探す



マップに戻る
スポット情報拡充申請

INSTAGRAM
SNAPLACEが運営するSNS映えスポットを紹介するInstagramアカウント。「#snaplace」を付けて写真を投稿して頂くと、素敵なものをアカウントや弊社メディアでご紹介。